SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

太陽の子育て 〜今日の笑顔便〜

子供が幸せになる絶対条件!それは、お母さんが
笑顔いっぱいの幸せな人生を歩いているということ!
子育て講座の受講生さんのメールを通して、
心が軽くなる、楽しい子育てのヒントを紹介いたします。
<< 言葉とイメージどおりになりました!! | main | 『笑顔』と『ありがとう』の効果を実感しました! >>
『笑顔』と『ありがとう』で変わりました!
0
    笑子先生!いつもありがとうございます♪

    いつも、本当にありがとうございます。

    先日の笑顔セミナーで・・・

    先生と離婚されたご主人様との、以前のお話しをお話しして下さって

    私の今の状態とあまりにも重なっていて、涙が出そうでした。

    先生、お話しして下さって、ありがとうございました。

    私もずっと主人にはそんな感じでした。

    『感謝』・・・って言ったって、する所ない!・・・・とか、
    主人のせいでストレスがいっぱい!とか・・・

    だから私の口角は下がるし、ストレスで肌が荒れている、
    あなたのせい!・・・と思い続けていました。

    でも、笑子先生の『形からで良いから・・・』という言葉に支えられて

    『笑顔』と『ありがとう』の実践を続けて来て・・

    私も、主人のせいばかりじゃない!と、分かりました。

    『私がそうさせていたんだ』と気付いたんです。

    正直、まだ爆発する時もありますが・・・

    これからも『笑顔』と『感謝』を家族に向けていきます。          

    本当にありがとうございます。

                        K  

                                 

    *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

    Kさん、嬉しいご報告をありがとうございます。

    とても大事な事に気付かれましたね。

    素晴らしいです。

    相手も、環境も『すべて自分次第』です。

    ご自分で体感して頂く事が、何より大きな学びとなります。

    Kさんが、繰り返し、繰り返し実践を積み上げられた賜物ですね。

    とっても嬉しいです。

    本当にお恥ずかしい話ですが・・・・

    以前の私は、完璧主義者で・・・

    常に『私は正しい!間違っているのはあなた!』と相手を責めていました。

    苦しみや辛さを『あなたのせい・・・!!』と、夫のせいにして、

    自分の行動を振り返る事はなかったんです。

    そんな一方的な考え方は、夫に対してだけでは無く、子供や仕事仲間、

    販売員さんやウエイトレスさんなど、接客業の方々に対しても同じでした。

    私は『こうあるべき』という自分の『ものさし』を常に相手に突き付け、相手を責めて、否定していたんです。

    以前の私は相手のマイナスを見て、それ以上のマイナスエネルギーを

    言葉や表情で、相手に突き返していたんですね。

    それでまた 大きなマイナスエネルギーが私の元に戻って来る・・

    そして私は更にイライラ・・・!!

    悪循環に陥っていたんです。

    今でこそ分かるのですが『夫は私を苦しめる!夫はわがまま!!』

    そう確信し、そう言語化し続けていたから、私が言った

    『言葉どおり』の夫が現実化していた訳なんです。

    それに加えて、私は、過去に夫から言われて傷ついた言葉や、

    ひどい仕打ちを何度も何度も思い出しては『許せない!』と
    腹立たしく思っていました。

    もうご存知の通り『イメージ』した事はその通りになっていきます。

    そして、そのイメージに『感情』が加わると、更に現実化しやすくなるんです。

    私は過去の辛いメージに、悔しい!許せない!という感情を重ねて常にイライラしていましたので、またそんな事が起きてきて・・・

    その都度・・・『やっぱり夫は・・・』と確信を深める・・・
    その繰り返しでした。

    でも『笑顔』や『ありがとう』の実践を繰り返していくうちに、

    驚く程に、どんどん良いほうへと環境が変化し・・

    Kさんが下さったメールの

    >>『私がそうさせていたんだと気付いたんです。

    と、同じ様に・・・『私だった!!』と気付く事が出来ました。

    『自分の人生は自分の言葉とイメージでつくっている』

    まさに過去の私の人生は、見事に私の言ったマイナスの言葉と、
    イメージどおりにつくられていました。

    『笑顔』の実践をし『言葉』をプラスの表現に変え『ありがとう』と感謝できる様になってからは・・・・

    私の中に渦巻いていた不安感は消え、家族と笑顔で暮らせる、
    穏やかで喜びいっぱいの日々になりました。

    また、ワクワクとイメージした通りの願いが叶い、チャンスを頂け、仕事も順調に展開させて頂いております。

    夫とも今は、古い友人の様な付き合いができる様になり、子供達と一緒に食事をしたり・・・・と

    『笑顔』『ありがとう』で、私は、自分の人生を大逆転させる事が出来ました。

    辛く、苦しかった過去の体験は・・・今では私の宝物です。

    あの辛い日々が私を『実践』へと向かわせてくれたのですから。

    そして、夫に対して・・・今は心から感謝しています。

    私の体験が『笑顔』と『ありがとう』を実践してみよう・・・・

    という動機付けになり、少しでも皆さまのお役に立てたら、

    とても幸せです。

    ありがとうございます。           

                      大槻笑子


    | メール相談 | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.smileone.info/trackback/1261367