SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

太陽の子育て 〜今日の笑顔便〜

子供が幸せになる絶対条件!それは、お母さんが
笑顔いっぱいの幸せな人生を歩いているということ!
子育て講座の受講生さんのメールを通して、
心が軽くなる、楽しい子育てのヒントを紹介いたします。
<< 『笑顔』と『ありがとう』で変わりました! | main | 『自分を変える』ことへの気付き!! >>
『笑顔』と『ありがとう』の効果を実感しました!
0

    笑子先生!いつもありがとうございます。

    先日のブログは、まさに私の事だと感じながら拝見しました。

    そして、先日のKさんの様に・・・

    『笑顔』『ありがとう』『プラスストローク』の効果ってすごいですね。

    私は・・・家事と子育ての毎日です。

    パートに出たいと言っても反対され、主人の両親と同居で息が詰まりそうでした・・・・

    それなのに、主人は自分勝手で、帰りも遅く、

    いつも不機嫌でロクに私の話も聞いてくれない・・・・

    家事や子育て、両親の世話は『ちゃんとやれて当たり前』

    ・・・出来ないと責められる!

    「何で私だけがこんなに辛い思いをしなくちゃいけないの?」と、

    不満どころか、ずっと主人を恨んできました。

    小学生の子供たちはケンカばかり・・・・

    もう、どうにもならない、でも 何とかしなければ・・・

    そんな時に笑子先生の笑顔セミナーを知って・・・

    『先ずは自分が変わることが最優先』と 聞いた時は・・・

    「何で?絶対に主人が変わるべき!!」と思ったりしました。

    でも、セミナーを何度も受講させて頂く中で、

    先日のKさんと同じように、私もやっと気づきました。

    『私が主人をそうさせていたんだ』・・・と

    毎日イライラして、主人の顔を見ると、

    笑顔どころか、眉間にシワで、不平不満、主人の両親の悪口・・・

    これでは帰宅拒否症になりますよね・・・(^_^;)

    『笑顔』と『ありがとう』そして『プラスストローク』の実践で

    本当にびっくりするほど、みるみる主人の態度が変わって来ました。

    今まで能面の様だった私が『笑顔をする!』と決めてやった時はかなり勇気が必要でしたが、

    私が家の中で『笑顔』になると、本当に空気が違うと感じます。

    あんなにケンカしていた子供たちが、仲良くゲームをしたり・・・

    驚きの変化です。

    もちろんまだケンカもしますが、ケンカの質が変わりました。

    先日は主人の両親に子供たちを頼んで・・・

    二人で映画に行き、帰りには食事までしたんすよ(^-^)

    こんな事 結婚以来初めてです。

    先生がいつもおっしゃる

    『すべて自分次第』・・・・って納得です。

    本当にありがとうございます。

                       Q          

    *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

    Qさん、嬉しいご報告を、ありがとうございます。

    人間関係って、ほんのささいな事で こじれたり、良くなったりしますよね。

    >>『すべて自分次第』・・・・って納得です。

    納得して頂けて嬉しいです。

    そして、出会う人、目の前に起きる事さえも『自分次第』なんですよ。

    全て自分の『エネルギー次第』で、同じエネルギーを持った

    人や出来事が共鳴して、お互いが引き合うんです。

    >>家事や子育て、両親の世話は『ちゃんとやれて当た前』・・・ 
     出来ないと責められる!

    世間でよく言われている事ですよね。

    でも、そう感じたら・・・相手の事を言う前に

    『じゃあ自分は・・・?』と 振り返ってみて頂きたいんです。

    私たちは、自分の行動を振り返った時、

    『他人』に対してはやっていなくても、

    もしかしたら『子ども』や『夫』に対して、

    「ちゃんとやれて当たり前・・・」

    「やってくれて当たり前」と思って

    子どもがそれを出来ないとついつい叱ったり、

    イライラ感情をぶつけてしまっていないでしょうか?

    自分に『起きる事』は、やはり、どこかで自分が行動した結果です。

    自分が出したエネルギー(気・波動)と

    同じエネルギーを持った人や物事、現象が引き合い、同調した結果として、

    現実が目の前に現れます。

    要するに、プラスのエネルギーを出していれば・・・

    嬉しい事やプラスのエネルギーを発している人と引き合い、

    マイナスを出していれば全く逆の事が起きるということですね。

    そして、私たちが陥りやすい部分が『言葉』なんですね。

    『言葉』もエネルギーです。

    マイナスの事を言えば言うほどマイナスを引き寄せます。

    そして『夫は自分勝手』と 言えば言うほど、

    その『言葉どうり』になっていくんです。

    Qさんは、それに気が付かれ・・・

    『笑顔』と『ありがとう』と『プラスストローク』の

    実践を始めて下さったんですよね。

    >>今まで能面の様だった私が『笑顔をする!』と決めてやった時は かなり勇気が必要でした。

    『かなりの勇気』・・・本当にそうですね。

    そして、良くぞ!その一歩を踏み出されましたね。

    素晴らしいです!

    >>私が家の中で『笑顔』になると、本当に空気が違うと感じます。

    よく「笑顔ぐらいで人間関係がよくなるなら苦労しないわ!」なんて、言われますが、

    その『笑顔』の実践こそが勇気やパワーのいる事なんです。

    そして実践を繰り返して頂ければ、

    Qさんの様に空気(気・エネルギー)の違いを実感して頂けます。

    Qさんが発信された『笑顔』『ありがとう』『褒め言葉』のプラスのエネルギーが

    ご主人様のプラス波動と引き合って起きた嬉しいエネルギーの同調現象ですね。

    >>あんなにケンカしていた子供たちが、仲良くゲームをしたり・・・驚きの変化です。

    Qさん、良かった〜!!嬉しいです。

    プラスエネルギー(波動)と、ケンカのマイナス波動は引き合わないですからね・・・^^

    ・・・という事は、これまでのお子様のケンカは、

    Qさんがお家で発していらしたイライラエネルギーとの同調現象だったとも言える様ですね。

    実は・・・以前の私こそが、そうだったんです(^_^;)

    ご主人様と映画、お食事・・・まるで、恋愛時代に戻られた感覚ではないですか?

    Qさん、う〜んと喜んで下さいね。

    『喜べば、喜びごとが喜んで、喜び集めて喜びに来る』と言います。

    言葉通りになりますよ♪

    益々 幸せがふくらみますね。

    嬉しいご報告をありがとうございます。
            
                
                        大槻笑子


    | メール相談 | 12:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.smileone.info/trackback/1261762