SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

太陽の子育て 〜今日の笑顔便〜

子供が幸せになる絶対条件!それは、お母さんが
笑顔いっぱいの幸せな人生を歩いているということ!
子育て講座の受講生さんのメールを通して、
心が軽くなる、楽しい子育てのヒントを紹介いたします。
<< 娘の態度に、ついイライラしてしまいます! | main | あたたかい笑顔、嬉しかったです♪ >>
娘の態度に、ついイライラしてしまいます!・・・その2
0
    笑子先生、お忙しい中、ご返信ありがとうございました。

    頂いたメールは、今の私の心を言い当てられていて、びっくりしました。

    >>もしかしたら、お嬢さんの『グズグズした態度』を見て
    >>まるで自分が映っている様で、辛くなったり・・・

    そうだったんだ!と自分でやっと気づきました。

    私のこのイライラは娘に対してと言うより、

    娘の中に 見たくない自分を見て、イライラしてたんですね。

    心の不安感が、イライラを作り出しているということ・・・

    いつもセミナーで聞いていることでしたm(_ _)m

    最近 ぐるぐると悪循環を回っている様でしたが

    やっぱり私なんだ!と 今更ながらに気づきました。

    毎日、長女のアラ探しみたいになり、イライラしていましたが・・・

    >>お子さんの『存在そのものに感謝』をしてみてくださいね。
    >>自分にいっぱいダメ出しをしていませんか?

    で、目が覚めました(>_<)

    あ〜!めちゃめちゃダメ出ししてました!!!

    いつも笑子先生がおっしゃってることなのに

    頭だけで聞いていて、実践出来ていなかった自分が情けないです!

    ・・・・って、また自分にダメ出ししてしまいました(><;)

    すいません!!

    自分を認めるって 本当に大事ですよね。

    これから、娘の良いところ、自分の良いところを見ていきます。

    母に認めてもらえなくて、めちゃめちゃマイナス思考になってしまって

    私は、娘にはそんな事はしない!と思っていたのに

    イライラに振り回されて、すっかり忘れてしまっていました。

    また 今日から新たな気持ちで、子供たちに

    笑顔で「行ってらっしゃい!」と見送ります。

    旦那にも・・・。

    『笑顔』と『ありがとう』をやります!

    笑子先生、いつも本当にありがとうございます。

                              M


    ・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・


    Mさん、こちらこそ、いつもありがとうございます。

    お嬢さんの中に 見たくないご自分を見てイライラしてたこと・・

    結局は『全て自分』なのだ・・・と気付いて頂いて 嬉しいです。

    >>頭だけで聞いていて、実践出来ていなかった自分が情けないです!

    Mさん、そう言いたくなりますよね。

    ですが『こんな経験を通して、セミナーで聴いて下さったことを

    ご自身に落とし込むチャンスを得ているのだ』と思って下さったら

    自分へのダメ出しは少なくなりますね。

    目の前の出来事をプラスに取ることを意識してやってみて下さいね。

    自分を否定することは『自分の人生』を否定することです。

    いつもお伝えしている様に『自己肯定』と『感謝』が幸せのベースですよ。

    また、ここからリセットして、実践して下さいね。

    私も、爆発しては・・・リセットの繰り返しでした(^_^;)

    でも、人は変われるんです。

    変わる!と決めた分だけ変われますよ。

    お母様に認めてもらえなくて、マイナス思考になってしまって・・・

    だからこそ、Mさんは否定される立場の苦しさや悲しみを、共感できるんですよね。

    その辛い経験があったからこそ、

    お嬢さんを認めて、プラスのストローク(ふれ愛)をたくさん与えることの大切さが分かり

    マイナス思考で自分を責めている人の心の痛みが分かり、寄り添えるMさんになれるんですよね。

    人生には、全てに無駄はなく、自分に起きることが必要・最善の肥やしなのだと

    今後 きっとMさんも実感して頂けると思います。

    また、今日から『笑顔』と『ありがとう』をご主人様にも♪

    素晴らしい笑顔宣言です!

    ぜひ続けて下さいね。

    また次回 嬉しいご報告をお待ちしています。

    いつも、ありがとうございます。

                     大槻笑子

    | メール相談 | 11:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.smileone.info/trackback/1272713