SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

太陽の子育て 〜今日の笑顔便〜

子供が幸せになる絶対条件!それは、お母さんが
笑顔いっぱいの幸せな人生を歩いているということ!
子育て講座の受講生さんのメールを通して、
心が軽くなる、楽しい子育てのヒントを紹介いたします。
<< 『言葉とイメージ』通りになりました♪ | main |
物の見方、考え方が変わりました!!
0
    先生、天気がいいというだけで気分がいいですね。

    今日は官舎の草刈りだったんです。

    参加できる人数が少ない予定でしたが、

    出れないと言ってた人も、当日になって出てくれて、

    早く終わることができました。

    私が官舎の管理人をやってるんですけど

    良い気が流れているんだと思います。

    考えてみれば、先生と会ってから、なんでも良い方向に向かっています。

    あまり付き合いたくないと思う人は、転勤でいなくなったり

    我が家に、英語の先生を呼んでお教室をやる!と決めたら

    希望通りの先生が見つかり、習いたい人もすぐに集まったりと

    出会いにも恵まれています。

    私がなるべくプラス思考で日々過ごす様にと

    意識を向けているるからだと思います。

    引き寄せの法則?でしたっけ?

    周りにいい人しかいません。

    毎日がどこに行っても楽しいです。

    最初は・・・Tさんに先生を紹介してもらったけど

    会いに行くのも面倒・・・と思ったんですけど

    今は、Tさんにも感謝です。

    私は、どっちかというとプラス思考のほうではありましたが

    それは自分に都合のいいように解釈してるところがあって

    本当の意味でのプラス思考ではなかった気がします。

    『もっと今より楽しくしたい、幸せになりたい!』と思うけれど

    自分は特に何もしてなくて、人のことがうらやましく思えたりしました。

    でも『今このままが幸せなんだ!』と気付くことができて良かったです。

    上を見ても、下を見てもキリがないですけど

    海外とか行くと『日本人で良かった』ぐらいに思ってましたが

    毎日の平凡な生活こそが、幸せな日々だと感じてます。

    前の私は、それが『当たり前』だと思い、感謝の気持ちのない日々でした。

    物の見方、考え方が変わりました。

    これからも先生に幸せの報告メールをします。

    ありがとうございます。 

                          J

    ・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

    Jさん、嬉しいメールをありがとうございます♪

    感動でウルウルしちゃいました!

    ありがとうございます。

    >>先生、天気がいいというだけで気分がいいですね。

    本当にそうですね♪

    そして、そう思えるのはJさんの心が満たされているからですね。

    >>良い気が流れているんだと思います。

    良い気が流れている!と実感できる事が素晴らしいですね♪

    Jさんがおっしゃる様に、

    自分がプラス思考で、プラスのエネルギーを出していると・・・

    つまり、優しさ、明るさ、笑顔、応援、調和、感謝のエネルギーを出して生きていると

    同じエネルギーを持った人や出来事と引き合います。

    >>まわりにいい人しかいません。

    >>毎日がどこに行っても楽しいです。

    まさしく、それがJさんが出していらっしゃるエネルギーですね♪

    私たちは、自分が出したエネルギーと、同じエネルギーを持った人や、

    出来事、環境と日々出会いながら、人生を構築してゆくんです。

    だから、嫌な事があっても人のせい、世の中のせいではなく、

    『全て自分の出した結果を受け取ってている』ということです♪

    >>最初は先生に会いに行くのも面倒と思ったんですけど・・・

    そんな時期があったからこそ、今があるんですね。

    あの頃からすると、Jさんの意識も、

    Jさんを取り巻く環境も

    良い流れに変わられたのを実感していらっしゃることと思います。

    Jさんの、実践の結果ですよ♪

    素晴らしい行動力です。

    本当に、Tさんにこそ感謝ですね。

    また Jさんから嬉しいご報告メールを頂くのを

    楽しみにしています。

    今日もいいこと、いっぱいありますよ〜♪

                        大槻笑子

    | メール相談 | 11:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.smileone.info/trackback/1276444